hamu🐹の海外色々ブログ

30代独身女 ゆるゆる日記 

韓国語 〜独学で勉強⑤〜

안녕하세요〜

오래간만입니다.

여러분  어떻게 지내시나요?

나는  동영상 만보고 있습니다.

후에는  운동도  시작했습니다.

 

相変わらずマイペースに勉強しています

根を詰めてするとしんどくなるので、、

毎日アプリで単語は覚えています〜

朝と晩にしています

運動しながら勉強すると良いと聞いたので

ぶるぶるマシンに乗りながらしています

(これが運動に入るのか、、、)

でも普通にするより頭が冴えてはかどります

勉強出来て、体動かせて、一石二鳥です笑

 

あとは過去に勉強した事を思い出すことが

大事で、記憶に繋がると聞いたので

今は1度勉強した所の復習をしています

意外と覚えれてないですね。

分かる所と分からない所の差が激しいので

時間配分に困ります、、

でも文章が分かるようになって嬉しいです

慣れていくと簡単な文章は分かるようになります

あとは日本語の発音に似ている単語も多いので

勘で当たるようにもなります笑

 

レッスンみたいな勉強はほとんど出来ていないので

これから曜日を決めてしようと思います!

高い目標を決めると挫折するので、、、

初期の目標は高過ぎました、、、泣

火曜、金曜に新規の勉強します

それ以外は単語!ひたすら単語!

あとは友達に電話して、韓国語で話かけます!

 

初期単語の人物と簡単会話は攻略です〜

今から食べ物とか数字の勉強に注力します

頑張ります

 

 

今年は韓国旅行で絶対大邱にいくと決めてて

今の世界の状況が落ち着いたら行きましょう

それまでに簡単な会話は出来るように練習!

ソウルは観光地が沢山あって買い物楽しいですが

私は釜山とか大邱の街の方が日常的で好きです。

今年は大邱の街を隅々まで満喫したいです〜

体調管理しっかりして元気に過ごす

健康第一!

 

감사합니다〜

 

はむ