hamu🐹の海外色々ブログ

30代独身女 ゆるゆる日記 

韓国語 〜独学で勉強⑥〜

안녕하세요.

여러분  컨디션은  괜찮아요?

나는  매일  옴직여서  운동하고  있습니다.

자신을  달래고  힘냅시다.

 

韓国語を毎日勉強!は今の所

継続出来ています。

アプリも朝と夜と二回しています

夜は基本的に朝した所の復習です

勉強はアウトプットと思い出す事が

大事なので復習は必ずするようにしました

初級の単語は3分の1くらい覚えました

単語覚えると全然違いますね

意味の分からなかった例文が読めます!

何となくにはなりますが意味を充てながら

読めるようになりました。

単語大事ですね。

しかもある程度覚えると、似たニュアンスの

単語の意味は分かります

少し綴りが違っても大体の訳で繋がります

この変化はとても嬉しいです

 

最初はさっぱり分からなくて

正直勉強してもあまり楽しくなかったです

覚える事は楽しかったのですが

つまずく回数も多いので捗らない時も多かったです

でも少しずつ慣れて覚えてくると

色んな文字や会話が分かるようになるので

楽しくなりました

 

韓国語の難しい所は1つの単語に

沢山の意味がある所です

なので1つだけ意味を覚えても理解出来ないし、

文章の脈絡から意味を汲み取らないと

いけないので何とも大変です

どう覚えたらいいか思案中です

 

韓国ドラマもみてます、、、

こちらは早過ぎでほとんど聞き取れません

あと日本語の字幕があるので

聞く事よりも見る事に集中してしまうので

効率良いような悪いようなですね、、、

簡単な単語がたまに聞き取れます笑

なので、ドラマは別ですが、勉強する時は

基本的に平仮名やカタカナ表記は無いようにして

勉強しています

変更してから聞く事に集中出来るようになり、

覚えるスピードは少し早くなりました

 

まだまだ意欲はあるのでしっかり勉強を

継続していきます〜

 

감사합니다.

잘  자요〜

 

 

はむ